アトピーは断食で治る?

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://otaru.areablog.jp/ringo

コロッケ

昨日、夕食にコロッケを作ることにした。
先日、おいしいじゃがいもをたくさんいただいたので。
この季節、毎年1回はつくる。

毎年、1回はじゃがいもを誰か彼かからもらう。
ありがたいことである。

それで、コロッケだけど、
コロッケって買うと安いけど、
作るのは結構手間がかかる。
なので、今の季節のじゃがいもがたくさんある時にしかしない。


昨日は思い切ってコロッケを作ることにし、
取り掛かろうと思った時に息子から電話が来て
30分ほども話してしまった。

息子も手作りのコロッケ大好きだったのになー。

それで急いでじゃがいもの皮をむくところからはじめて、
圧力鍋で煮ることにした。
思いのほか大きくて、
半分に切ってやったけど、いつもの1分では中まで煮えていないものもあった。
いつも1分で崩れるほどになるのだけれど。

なので、固いのを取り出してレンジでチン。
そして、大きかったので5個だったんだけど
すごくたくさんになってしまった。

人参、玉ねぎ、豚肉の薄切りはフードプロセッサーでガー。
で、これもまた結構量が多くて、
混ぜ合わせると、タネがやわらかかった。

なので、扱いにくい。

でも、仕方ないので衣をつけ始めたが、
パン粉が足りない。

めんどくさいし、しょうがないので急遽、コロッケは一人に1個ずつだけ作り、
(次の日のお弁当用の小さいのも2個)

マーボー春雨を追加することにした。

無事、コロッケは揚がり、マーボー春雨もできて、
あとは冷蔵庫にあった浅漬けを並べ(3種類)
夕食に。

なんとも慌ただしかった。

それで、残ったタネを始末しなければならないので
今日、パン粉と春巻きの皮を買ってきた。
で、やっぱりめんどくさいので結局は春巻きの皮で巻いて揚げた。

小麦粉。卵、パン粉を付ける手間を思うと、
春巻きの皮で巻くだけなのはすごく楽チン。
で、味もおいしかったし、満足。

今日はそれにほうれん草と卵のスープを作り、
冷凍のカレーをチンした。
そして浅漬け・・・。

来週、玄米の断食しようかな・・・。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://otaru.areablog.jp/blog/1000063461/p10795583c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
アトピーと断食について考えます。
前年  2017年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 11月 次の月へ
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 1 3253
コメント 0 1
お気に入り 0 1

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード