サラのなんでも書き!

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://otaru.areablog.jp/renmari

抹茶風味

青汁は、「まずい、もう一杯」のCMのイメージが強く、                                    
マズイものだと思っていました。                                    
「健康にはいいけれど、マズイ」というのは、                                    
多くの人が持っている青汁のイメージだと思います。                                    
現代では、健康思考が高まっており、                                    
いろんな健康食品が出回っています。                                    
多くの種類があるので、自分にあったものを見つけようとすると思います。                                    
人々は健康には関心があるが、手軽に健康になりたいと思っているだけで、                                    
成分が完璧なものより、味などで選んで、                                    
美味しく楽しく続けたいと思っています。                                    
なので、健康食品があふれている現代では、                                    
そこそこの成分でよければ低価格でも手にはいるし、                                    
いろんな種類が出ているので、                                    
栄養価が高いもので高価格なら、なおさら、                                    
味がかなりの決め手になってくると思います。                                    
                                    
青汁は昔の青汁とは変わりました。                                    
独特の苦味が減ったし、甘みを感じるのもあります。                                    
何に近いかというと、抹茶に近い気がします。                                    
抹茶は現代ではすごく人気のある飲み物です。                                    
特にラテなどが多く飲まれており、人々にとって身近な飲み物です。                                    
その抹茶に近いというのは、意外性とともに、                                    
かなりの親近感を覚えると思います。                                    
飲み物で身近で栄養をとれると考えると、                                    
野菜ジュースを連想させますが、                                    
野菜ジュースより青汁の方が栄養価が高いイメージがありますから、                                    
抹茶風味であることがひろまれば、                                    
意外性からかなりヒットするのではないかと思います。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://otaru.areablog.jp/blog/1000063104/p10969935c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

お土産に最適な場所



札幌でお土産を買うんなら札幌市中央卸売市場場外市場がおすすめです。



JR桑園駅から徒歩10分くらいのところにあるのですが、


市場という名前だけあって、たくさんの鮮魚店が並んでいます。


地元の人も多かったですが、観光客の方も凄く多かったです。


いくら、カニ、鮭、うに、ほっけ、エビ、


ホタテなどたくさんの海産物が売っていて、

どれをお土産に買おうか迷っちゃいました。


しかも、どれも値段が安い!


本当にこれで3000円?と思うほど、値段が安くてビックリしました。


私はお土産に、カニ、いくら、うにを買ったのですが、


思ったよりも安くすみました。


そして、札幌市中央卸売市場場外市場に行くのであれば、


飲食店も寄ってみてください。
新鮮な海産物を使ったお刺身や海鮮丼、お寿司、


定食などを楽しむことができます。


私は「鮨処 菊水」というお店で、海鮮丼を食べたのですが、

凄くおいしかったです。


うにやエビ、いくら、サーモンなど色々な海鮮物が入っていて、

贅沢な味でした。


ちなみにお値段は、3000円くらいだったと思います。


札幌で海産物のお土産を買いたい、美味しい海の幸を味わいたいと思っている人におすすめです。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://otaru.areablog.jp/blog/1000063104/p10877502c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

家族で楽しめる札幌競馬場

競馬場というとギャンブル好きのおじさんのイメージが強いと思いますが、


札幌の競馬場は家族で楽しむことができます。



札幌にいる友人に紹介されて行ったのですが、


ビックリするくらいたくさん家族連れがいました。


なんで?と思ったのですが、色々場内を見ていると納得しました。


競馬場内には、子供が好きそうな遊具やじゃぶじゃぶ池、


芝生などが完備されているのです。


みんな芝生の上で、お弁当を食べたり、寝転んだりして、


ゆっくりしていました。



そして、毎回やっているのかどうかは分かりませんが、


私たちが行った時はキャラクターショーをやっていました。


聞いた話によるとたまに芸能人もショーに来るみたいですね。



また、馬車試乗や体験乗馬、馬との記念撮影も楽しめます。


後、競馬場内にあるレストランが結構美味しかったです!


私はラーメンを食べたのですが、普通のラーメン店よりも確実に美味しいです。



競馬好きの人はもちろん、あまり興味が無い人でも楽しめるので、


札幌観光を予定している人は、試しに行ってみてください。


ただ、雰囲気的にカップルよりは、家族連れに良いと思います。


子供も喜んでいたので、また行ってみたいです。

青汁を飲んでいます。
現在、健康にはまっています。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://otaru.areablog.jp/blog/1000063104/p10877500c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

科学が学べる面白スポット

地下鉄「新さっぽろ駅」から徒歩1分ほどのところに「札幌市青少年科学館」


という施設があります。


札幌市青少年科学館は、体験型の科学館で、家族連れに人気のスポットです。


科学に興味がある子供や大人にオススメですよ!


飛行機の時間まで、まだ時間があったので、子供と立ち寄ったのですが、

とても楽しかったです。


館内は「生命」「環境」「宇宙」「北方圏」などとテーマ別に分かれており、


色々な物が展示されています。
色々なコーナーがありましたが、


うちの子供はロボットコーナーとか工作教室に夢中になっていました。


私が凄いなと思ったのは、プラネタリウムや人工降雪実験装置、


バーチャルシミュレーションができる機械です。


プラネタリウムは綺麗で、ロマンティックでしたよ。


多分、恋人と来ると楽しいと思います!


バーチャルシミュレーションは色々な種類がありました。


私が覚えている限りだと、ヘリコプターとか宇宙のバーチャルシミュレーションで

す。
他にもまだ種類があったかもしれませんが、



なんせ展示している機械が多くて・・・。



面白い機械がいっぱいあるので、2時間〜3時間程度は中で遊べると思います。



札幌で時間を持て余した時に良いですよ!

エピレ


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://otaru.areablog.jp/blog/1000063104/p10877498c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

久々の居酒屋へ

きょう今日は友人が遊びにくるので居酒屋です。

最近、全然飲みにいけないので楽しみです。

串か魚か・・・

せっかくだから高い方に向かうぞ!


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://otaru.areablog.jp/blog/1000063104/p10828429c.html
日記 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

  1  |  2  |  3  
このブログトップページへ
ブログイメージ
日々の出来事を書いていきます。
前年  2016年 皆勤賞獲得月 翌年
前の年へ 2017年 次の年へ 前の月へ 9月 次の月へ
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日 合計
ビュー 5 5700
コメント 0 0
お気に入り 0 0

カテゴリー一覧

QRコード [使い方]

このブログに携帯でアクセス!

>>URLをメールで送信<<

お気に入りリスト

足あと

最新のコメント

おすすめリンク

キーワード