都会とゴミ

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://otaru.areablog.jp/gomi2389

寝ている時間がもったいなくて

最近、寝ている時間がもったいなくて、睡眠時間を5時間に削っています。
もともと毎日8時間くらいきっちり寝ていたのですが、1日24時間のうち8時間も寝たら、それだけで3分の2しか残っていないわけです。
そこを5時間にするだけで、相当自分の時間を増やすことができました。
僕の場合はまだまだ若いので、睡眠時間が短くても何とかなります。
年齢を重ねていけば無理になると思うので、今のうちにこの時間を有益に使っていくことが必要となるのです。
それは、やっぱりしっかり考えておきたいところですよね。
寝ている間にも、世界は回っています。
そこに取り残されていては、充実した時間は過ごせませんよ。
もちろん、しっかり寝ないと、人間の身体というのはすぐにボロボロになってしまうので、ある程度は寝ることが必要となります。
かのアインシュタインは睡眠時間が3時間だったと聞きますが、本当にそれで生活できていたのかと驚きますよね。
本当だったら、マジですごいと思います。


goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://otaru.areablog.jp/blog/1000255159/p11658796c.html
睡眠

このブログトップページへ
ブログイメージ