ゲゲゲの妖怪辞典

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://otaru.areablog.jp/youkaigegege

ハレとケ

DVDなどで見ているバレエ団が来日するようなので、お財布と相談しつつも、やっぱり見たいものは見たい!

ということで、ちょっとお高めな価格設定ですけれども、上等な席を予約してしまいました。

ちょいと奮発して上等な席を予約してしまった分、節約しなきゃなので、これから毎日は納豆と卵だけの食生活かしら、と貧乏暮らしにビクビクしてもいるわけですけれど、楽しみにしているバレエ団の公演のことを思えばそんな貧乏暮らしもへっちゃら!って感じがします。

それに、もとよりそんなに物欲もないから、お金を使うこともそんなにないわけだし、溜まっている未読のバレエのDVDなんかもたくさんあるわけで、それを見る時間はそれに集中するからお金をつかうこともないというわけです。

年に何回もないビッグイベントですけれど、こういうビッグイベントのおかげで日々をなんとかやり過ごせているんだなあ、ということを、発券した上等な席のチケットを眺めながらしみじみと思うのでした。





goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://otaru.areablog.jp/blog/1000254228/p11652905c.html
節約 | コメント( 0 ) | トラックバック( 0)
名前   削除用パス  
コメント
※入力可能文字数は1000文字です

■同じテーマの最新記事
ハレとケ
以前の記事へ>>
このブログトップページへ
ブログイメージ
水木しげる先生のファンです。水木漫画のレビュー、水木漫画に登場する妖怪や、ちょっとユニークな人間たち、ドキュメンタリー作品における戦争と水木しげるについてなど考察。