水彩画のしたたり

サブURL(このURLからもアクセスできます):http://otaru.areablog.jp/suisai4

年齢と変化

若い頃はフリージャズが好きでしたし、フリージャズ以外でも、サックス三本使いのローランド・カークに惹かれたりとか、なんだかんだサン・ラばっかり聞いてしまったりとかで、けっこう趣味が偏っていました。

でも、歳を重ねてから、ビル・エヴァンス・トリオとかを聞くようにもなれたし、柔らかな音色のMJQみたいなのも聞くし、SP時代のジャズの音色なんかにも惹かれるようになってきて、若い頃よりもジャズを楽しむ懐は広がったのかもしれません。

懐が広がれば広がるほど、オーネット・コールマンがいかに変な人か、というのもわかるようになってきて、聴いていて、思わず「プッ!」と吹き出してしまうような展開に出会うとゲラゲラ笑ってしまうのも事実。いや、笑えるオーネット、大好きですけれど。

プッ!と吹き出すときの吹き出す音がマイルスのバップみたいな響きになれば最高なんですけれど、私がついつい吹き出してしまうときの音は情けなくて、人を小馬鹿にしたような屁のような音にしかなりません。



goodポイント: 0ポイント

このポストをお気に入りに追加 0人がお気に入り登録中
このポストのURL http://otaru.areablog.jp/blog/1000253846/p11649441c.html
音楽 トラックバック( 0)

このブログトップページへ
ブログイメージ
水彩画を描くのが趣味です。水彩画を描くためのオススメの画材や、ちょっとしたテクニック、世界の名水彩画の紹介など。